高橋ユウの家族・姉弟がすごい!!貧困ながらも、育てた両親(父母)はどんな人?

出典:http://girlschannel.net/

高橋ユウ(たかはしゆう)さんはデビュー以来、「高橋優」の名でモデルとして活動していましたが、2010年の秋頃から芸能活動を休止していました。

しかし、翌2011年に現在の「高橋ユウ」に改名し、活動を再開した高橋ユウさんは現在、舞台を中心に活躍しています。

高橋ユウさんの姉・高橋メアリージュン(たかはしメアリージュン)さんは、現在女優として活躍していますが、高橋ユウさんはテレビへの露出が少なく、知名度はイマイチの印象です。

そんな高橋ユウさんですが、2017年3月24日(金)19時から放送の、恒例の人気特番第9弾『明石家さんまのコンプレッくすっ杯』(テレビ朝日系)に出演します。

高橋ユウさんの本名、身長・体重、出身中学校・高校等プロフィール及び経歴については、こちらの記事にまとめていますので、興味のある方は読んでいただければと思います。

高橋ユウの本名、身長・体重、出身中学校・高校等プロフィール及び経歴とは?【画像あり】

この記事では、高橋ユウさんの家族・姉弟がすごく、高橋ユウさんたち姉弟を育てた両親(父母)はどんな人なのかをご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

目次

1.高橋ユウの家族・姉弟がすごい!!

高橋ユウさんの家族構成は、両親と4人兄弟の6人家族です。

高橋ユウさんは、日本人の父親とスペイン系フィリピン人の母親の間に生まれたハーフで、4人兄弟の次女です。

高橋ユウさんたち4人兄弟は、ハーフということもあって美男美女ぞろいです。

しかも、4人兄弟のうち、高橋ユウさんを含む3人が有名人なのです。

高橋ユウさんの姉は、モデル、女優として活躍している高橋メアリージュンさんで、高橋ユウさんの弟はプロサッカー選手の高橋祐治(たかはしゆうじ)さんです。

また、高橋ユウさんには兄がいますが、一般人で米国で就職されているようです。

高橋メアリージュンさんが長女、2番目が一般人の長男、3番目が次女の高橋ユウさん末っ子が次男の高橋祐治さんです。

スポンサーリンク

(1)高橋ユウの姉はモデルで、女優の高橋メアリージュン

出典:https://xn--zcktc0dqa0c8805b.com/

高橋ユウさんの姉・高橋メアリージュンさんは1987年11月8日生まれ、高橋ユウさんの3歳年上の現在29歳で、2004年に女性ファッション誌『CanCam』の専属モデルとしてデビューしていますが、2012年に同誌を卒業しています。

高橋ユウさんは身長173cmの長身ですが、姉の高橋メアリージュンさんも169cmの長身です。

その後、高橋メアリージュンさんは、主に女優として、数多くの映画やドラマに出演し、活躍していましたが、2013年11月に難病に冒されていることを発表しました。

高橋ユウさんの姉・高橋メアリージュンさんが冒された病は、「潰瘍性大腸炎(かいようせいだいちょうえん)」という難病で、高橋メアリージュンさんはかなり苦しんだようです。

姉・高橋メアリージュンさんと同居していた妹の高橋ユウさんは、献身的に姉を支えたそうです。

そのおかげもあってか、現在では高橋メアリージュンさんをテレビや映画で見る機会が多くなったような気がします。

そんな高橋メアリージュンさんは、2017年4月12日(水)22時にスタートする日本テレビ系ドラマ『母になる』に出演する予定です。

(2)高橋ユウの弟はJリーガー・高橋祐治

出典:http://entitiesgraph.com/

高橋ユウさんの弟・高橋祐治さんは1993年4月11日生まれ、高橋ユウさんの3歳年下の現在23歳で、京都サンガF.C.に所属するJリーガーです。

高橋祐治さんも身長185cm、体重78kgという恵まれた体格をしており、2人のお姉さん同様、イケメンJリーガーとして知られています。

このように本当に高橋ユウさんの姉弟は美男美女ぞろいで、モデル、女優、Jリーガーという粒揃いのすごい姉弟なんです。

スポンサーリンク

2.高橋ユウたち姉弟を、貧困ながらも育て上げた両親(父母)はどんな人?

ここでは、こんなすごい高橋ユウさんたち4人姉弟を育て上げた両親、父親と母親はどんな人なのかに迫りたいと思います。

高橋ユウさんの父親は、日本人の高橋豊さん、母親はスペイン系フィリピン人のペンさんという方です。

2人の出会いは、京都の祇園のバーだったと言います。

歌手になろうとフィリピンから来日し、京都の祇園のバーで働いていた、高橋ユウさんの母・ペンさんは、そのバーに来ていた父・高橋豊さんと出会い結婚します。

そして、4人の子宝に恵まれ、幸せに暮らしていましたが、高橋ユウさんが小学4年生の時に、父・豊さんが経営していた会社が倒産してしまい、高橋家はたちまち貧しい暮らしを強いられることになります。

このような貧しい暮らしの中で、育ち盛りの4人の子供たちを育てるのは大変だったらしく、長女の高橋メアリージュンさんを米国・ラスベガスにいる親戚に預けていた時期もあったそうです。

歌手を目指し、ダンサーだった母・ペンさんの影響で芸能界に憧れていた高橋ユウさんは、地元で開催されるオーディションに参加する際、貧しかったため、着ていける服にも困っていたそうです。

しかし、母・ペンさんがダンサー時代の華やかな衣装を貸してくれたため、そのオーディションを突破することができたそうです。

そんな貧しかった家庭で育った高橋ユウさんでしたが、母・ペンさんは、子供たちの前ではとにかく前向きで、常に笑顔で明るかったため、高橋ユウさんは貧しさを感じたことがなかったのだそうです。

このように貧しいながらも、両親は深い愛情で高橋ユウさんたち4人姉弟を育ててくれたのだそうです。

高橋ユウさんや姉・高橋メアリージュンさんが芸能界を目指したのは、家計を助けたいという思いがあったからだそうです。

現在、高橋ユウさんたち4人姉弟は、給料のほとんどを実家の両親に渡して、その中からお小遣いをもらうという「お小遣い制」なんだそうです。

このような「お小遣い制」を採用している家族は少ないのではないでしょうか。

給料の一部を両親に渡しているという家族は多いと思いますが、給料の全額を実家に入れて、その中からお小遣いをもらう家族なんて、初めて聞きました。

高橋ユウさんの両親と姉弟たちの家族愛が大変深いからこそだと思います。

高橋ユウさんの父・豊さんの会社が倒産して、貧しい生活を強いられたことによって、高橋ユウさんの家族はひとつにまとまって、家族の絆が深まったのではないでしょうか。

スポンサーリンク

3.まとめ

いかがでしたでしょうか。

この記事では、高橋ユウさんの家族、姉弟がすごく、高橋ユウさんたち兄弟を育て上げた両親(父母)はどんな人なのかをご紹介してきました。

高橋ユウさんの兄弟は2男2女で、全員が長身で、ハーフのイケメン美女揃いという、なかなかお目にかかれない、すごい兄弟だということがわかっていただけましたでしょうか。

そんな高橋ユウさんたち4人兄弟を育て上げた両親(父母)は、どんな人なのかについても迫ってみました。

2017年3月24日放送の『明石家さんまのコンプレッくすっ杯』でも、高橋ユウさんが貧乏エピソードを披露するようですが、高橋ユウさんたち4人姉弟は、子供の頃、経済的には貧しかったようです。

しかし、そんな貧乏生活の中でも、高橋ユウさんの両親は前向きに子供たちを育てたようです。

そんな両親のおかげで、高橋ユウさんたち4人姉弟は親孝行で、立派な大人に成長しています。

高橋ユウさんとご家族の今後益々のご活躍と幸せを祈っております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です