玉城ティナはどんな人?本名・身長・体重等経歴、ハーフで超かわいい!!【画像あり】出身中学校・高校はどこ?家族・両親(父親・母親)・兄弟は?

出典:https://matome.naver.jp/

玉城ティナ(たましろティナ)さんをご存知でしょうか。

玉城ティナさんは、14歳の時に「ミスiD2013」の初代グランプリを獲得しており、当時の審査員から「美少女すぎて息ができない!」と絶賛されるほどの美少女でした。

その後、わずか14歳で女性ファッション誌『ViVi』(ヴィヴィ)の最年少専属モデルとしてデビューした玉城ティナさんは、その超かわいいルックスと抜群のスタイルで、現在も10代の女性を中心に絶大な人気を誇るハーフのカリスマモデルです。

これまで数多くのテレビCMにも出演しており、「この美女は誰?」と思った方も多いのではないでしょうか。

最近では、カラコンナチュラリ」、資生堂「マジョリカ マジョルカ」、航空券販売サイト「スカイチケット」のテレビCMに出演し、話題となりました。

さらに玉城ティナさんは、女優としての活躍も目覚ましく、これからも女優として大きく飛躍することが期待されています。

そこでこの記事では、玉城ティナさんはどんな人なのか、ハーフなのかを、本名・身長・体重等経歴、出身中学校・高校はどこで、家族・両親(父親・母親)はどんな人で、兄弟はいるのかについて、かわいい画像とともにご紹介することによって、明らかにしたいと思います。

スポンサーリンク

目次

1.玉城ティナはどんな人?本名・身長・体重等プロフィール及び経歴【かわいい画像あり】

f:id:yasuhiro1038:20170830115610j:plain

出典:https://twitter.com/

名前:玉城ティナ(たましろティナ)

本名:玉城ティナ(たましろティナ)

生年月日:1997年10月8日(現在の年齢:19歳)

出身地:沖縄県

身長:164cm

体重:40kg台前半(推定)

スリーサイズ:B75cm W57cm H82cm

足のサイズ:24cm

血液型:O型

星座:てんびん座

趣味:歌、読書、ショッピング、お洒落・ウィンドウショッピング、音楽鑑賞、可愛い女の子の画像集め

特技:習字、英会話、絵を描くこと、歌、暗記

好きな食べ物:フルーツ

所属事務所:Dine and indy

玉城ティナさんの、2017年8月30日現在のTwitterツイッター)、Instagram(インスタグラム)のフォロワー数は、次のとおりです。

Twitterツイッター)フォロワー 89万8,497人

Instagram(インスタグラム)フォロワー89万2千人

スポンサーリンク

2.玉城ティナはハーフで超かわいい!!「ミスiD2013」初代グランプリ受賞後、雑誌『ViVi』の最年少専属モデルへ!!【かわいい画像あり】

f:id:yasuhiro1038:20170830120915j:plain

出典:https://middle-edge.jp/

玉城ティナさんは、アメリカ人の父親と日本人の母親との間に生まれたハーフで、中学生の時に現在の所属事務所の社長にスカウトされたことをきっかけに芸能界入りしています。

玉城ティナさんがスカウトされたのは地元・沖縄県で、中学校からの帰り道、部活着姿で友達と一緒にいたときだったそうです。

玉城ティナさんは、2012年3~7月に開催された講談社主催の女性アイドルオーディション「ミスiD2013」で初代グランプリを獲得しています。

当初「ミスiD2013」には、「グランプリ」は設定されていませんでしたが、玉城ティナさんの圧倒的なクオリティーの高さから、一部の審査員から「美少女すぎて息ができない!!」など絶賛され、新たに「ミスiDグランプリ」が設けられ、現在に至っています。

同年8月、玉城ティナさんは女性ファッション誌『ViVi』(ヴィヴィ)2012年10月号から最年少(当時14歳)で専属モデルに起用されると、2014年6月発売の『ViVi』2014年8月号の単独表紙に初めて抜擢されています。

玉城ティナさんは「モデル」であり、「アイドル」でもあるという「モデルアイドル」を目指していくと宣言して、芸能活動を始めています。

3.【玉城ティナの出演テレビドラマ】いきなりヒロイン役を演じ、女優としてデビュー!!

玉城ティナさんはモデルとしてだけでなく、女優としても活躍していますが、ここでは、玉城ティナさんが女優としてデビューした『ダークシステム 恋の王座決定戦』など出演したテレビドラマについて、ご紹介します。

玉城ティナさんは、2014年1~3月に放送されたTBS系連続ドラマ『ダークシステム 恋の王座決定戦』でヒロイン役を演じ、女優としてデビューしています。

2014年1~3月放送のテレビ東京系連続ドラマウレロ☆未体験少女で、玉城ティナさんはアイドル役を演じています。

さらに、2015年9~10月放送のMBS・TBS系連続ドラマ『JKは雪女』において、玉城ティナさんは、平祐奈(たいらゆうな)さん演じる主人公の雪女・小雪の姉・咲雪(さき)役を演じています。

4.【玉城ティナの出演映画】映画『闇金ウシジマくん ザ・ファイナル』など話題の映画に続々と出演し、大活躍中!!

玉城ティナさんはテレビドラマに続き、映画にも進出し、女優として演技の幅を広げ、着実にステップアップしています。

ここでは、玉城ティナさんが出演した映画とこれから出演予定の映画についても、ご紹介します。

玉城ティナさんが映画デビューしたのは、2015年6月公開の松山ケンイチさん主演の映画『天の茶助』(てんのちゃすけ)でした。

翌2016年、玉城ティナさんは3本の映画に出演しています。

2016年5月公開の映画オオカミ少女と黒王子に出演すると、6月公開の映画『貞子vs伽椰子(さだこvsかやこ)』でホラー映画に初出演し、伽椰子の呪いの標的となる女子高生役を演じています。

同年10月公開の山田孝之(やまだたかゆき)さん主演映画『闇金ウシジマくん ザ・ファイナル』において、玉城ティナさんは、高橋メアリージュン(たかはしメアリージュン)さん演じる犀原茜(さいはらあかね)の中学生時代という役柄を演じています。

2017年になると、玉城ティナさんは徐々に重要な役を演じるようになり、女優としてのキャリアを着実に積んでいる印象です。

2017年3月公開のKAT-TUN亀梨和也(かめなしかずや)さん主演の映画PとJKにおいて、玉城ティナさんは、ヒロインの土屋太鳳(つちやたお)さん演じる女子高生・カコの親友・ミカド役を演じています。

玉城ティナさんは、2017年3月及び5月に公開された映画サクラダリセット 前篇/後篇』では、特別な能力を持つ女子高生役を演じています。

2017年4月1日公開の清水富美加(しみずふみか)さんと飯豊まりえ(いいとよまりえ)さんがダブル主演している映画『暗黒女子』において、玉城ティナさんはブルガリア人の留学生役を演じています。

2018年公開予定の福原遥(ふくはらはるか)さん初の主演映画『女々演』(じょじょえん)では、地味な演劇部の中で、唯一その美貌で注目を浴びているひかり役を演じています。

5.【玉城ティナの主な出演CM】カラコンナチュラリ」、資生堂「マジョリカ マジョルカ」など数多くのテレビCMに出演し、注目を浴びる!!【かわいい画像あり】

玉城ティナさんは、これまで数多くのCMに出演しており、2017年だけでも、資生堂のメーキャップブランド「マジョリカ マジョルカ」、航空券販売サイト「スカイチケット」のテレビCMに出演し、直近ではカラコンナチュラリ」のCMにも出演しています。

これだけかわいい玉城ティナさんですから、テレビCMに出演するたびに、「この美女は誰だ?」と話題になっています。

(1)玉城ティナ資生堂のメーキャップブランド「マジョリカ マジョルカ」のモデルに起用され、テレビCMにも出演!!

玉城ティナさんは、2017年2月21日から資生堂のメーキャップブランド「マジョリカ マジョルカ」のモデルに起用されています。

玉城ティナさんが、資生堂「マジョリカ マジョルカ」のモデルに起用されたきっかけとなったのは、2016年11月にYouTube(ユーチューブ)「マジョリカ マジョルカ」公式アカウントで公開された、玉城ティナさんが出演した動画「魔法のピタゴラメーク」の再生回数が、公開からわずか3日間で120万回を突破したことです。

2017年5月には、玉城ティナさんが出演する新テレビCM「ストライクの瞳」が放送され、話題になりました。

スポンサーリンク

(2)玉城ティナ、航空券販売サイト「スカイチケット」のイメージキャラクターに起用される!!【かわいい画像あり】

f:id:yasuhiro1038:20170830115846j:plain

出典:https://jp.adventurekk.com/

2017年1月8日、玉城ティナさんが、航空券販売サイト「スカイチケット(skyticket)」のイメージキャラクターに起用されることが、サイトの運営会社である株式会社アドベンチャーにより発表されました。

同年8月には「スカイチケット」の新テレビCM「skyticket×玉城ティナ 重大発表!【全国のみなさん編】」が放送されたほか、電車広告などでも玉城ティナさんを見ることができました。

(3)「玉城ティナに熱愛発覚か!?」、カラコンナチュラリ」の新テレビCMに出演!!

玉城ティナさんは、カラコン(カラーコンタクトレンズ)「ナチュラリ」のイメージキャラクターを務めており、2017年8月18日から放送されている新テレビCM「ずっと一緒があたりまえ」に出演しています。

玉城ティナに熱愛発覚か!?」という設定で、記者会見が進んでいくという内容です。

6.玉城ティナのファースト写真集(撮影:篠山紀信)で、超かわいい画像続々!!【かわいい画像あり】

f:id:yasuhiro1038:20170830115924j:plain

出典:https://mainichikirei.jp/

玉城ティナさんは、2016年4月1日にファースト写真集「ティNa EROス BY KISHIN」(小学館)を発売しています。

撮影を担当したのは、写真家・篠山紀信(しのやまきしん)さんで、玉城ティナさん自らオファーしたそうです。

玉城ティナさんの地元・沖縄県で撮影されたというこの写真集では、玉城ティナさん初の水着姿を披露したほか、肌を限界まで露出するなど、これまでにない大胆なカットも披露しており、玉城ティナさんの魅力がいっぱいに詰まった写真集になっています。

7.玉城ティナに彼氏はいるの?彼氏が櫻井翔という噂の真相とは?

玉城ティナさんは、2017年8月17日、イメージキャラクターを務めるカラーコンタクトレンズナチュラリ」の新CM発表会に出席した際、現在彼氏がいないことを明かしています。

さらに理想の男性について、「一緒にいて楽な人。優しくて、私が人見知りなので話しかけてくれる男性がいいですね」と語っています。

以上のことから、玉城ティナさんに現在彼氏はいないと思われます。

ところで、玉城ティナさんの彼氏が櫻井翔(さくらいしょう)さんという噂があるのをご存知でしょうか。

今から4年以上前になりますが、玉城ティナさんが初めてバラエティー番組に出演したときのことです。

玉城ティナさんが初出演したバラエティー番組とは、2013年5月9日放送のTBS系『今、この顔がスゴい!』という櫻井翔さんが司会を務める番組だったのです。

実は玉城ティナさんはもともと櫻井翔さんの大ファンで、この番組への出演を決めた理由も櫻井翔さんが大好きだからということを、この番組内で明かしたのです。

この番組で憧れの櫻井翔さんを前に終始笑顔で楽しそうだった玉城ティナさんは、よく櫻井翔さんの妄想をしていることを明かし、ついには櫻井翔さんに「振り返って名前を呼んでほしい」とリクエストして、実際にやってもらっていました。

一方の櫻井翔さんもまた、まんざらでもない様子だったことから、熱愛の噂が流れたようですが、玉城ティナさんの彼氏が櫻井翔さんであるという事実はなかったようです。

しかし、このような玉城ティナさんの振る舞いが、嵐ファンの怒りを買い、ツイッター上では嵐ファンによる玉城ティナさんへの批判が殺到しました。

これらのツイートに対して、玉城ティナさんは「かわいいとかりぷくれた人有難うございます。それ意外の意見の人も有難うございます。玉城は次に向かって精進します!」とツイートしており、動じていない様子でした。

スポンサーリンク

8.玉城ティナの出身中学校・高校はどこ?出身高校の偏差値は?【卒アル画像あり】

f:id:yasuhiro1038:20170830120003j:plain

出典:http://xn--q9jb6c8bj5752g.biz/

これは玉城ティナさんの卒アル画像です。

玉城ティナさんは、中学生の時に芸能界入りしていますが、地元・沖縄県の中学校を卒業しています。

玉城ティナさんの出身中学校は、

浦添市立港川中学校(うらそえしりつみなとがわちゅうがっこう)

です。

浦添市立港川中学校を卒業後、芸能活動に専念するため、玉城ティナさんは上京しており、東京の高校に進学しています。

玉城ティナさんの出身高校は、芸能コースがあり、多くの芸能人の出身者がいる

日出高校(目黒区)

です。

日出高校の偏差値は43で、決して高くはないです。

玉城ティナさんとモデルで女優の飯豊まりえさんとは、日出高校の同級生であり、映画で共演することを目標としていたそうです。

この目標は、2017年4月1日公開の映画『暗黒女子』で達成されましたが、飯豊まりえさんが主演していることから、玉城ティナさんは悔しい思いをしたのではないかと思います。

9.玉城ティナの家族・両親(父親・母親)はどんな人?兄弟はいるの?

既にご紹介したとおり、玉城ティナさんは、アメリカ人の父親と日本人の母親を両親に持つハーフで、兄弟はおらず、一人っ子です。

したがって、玉城ティナさんの家族構成は3人家族です。

玉城ティナさんが父親、母親の両親について語ったことはほとんどないので、両親がどんな人なのかは、よくわかりませんでした。

ただ、現在も沖縄にいる両親とは毎日連絡を取っているそうで、家族愛はずっと変わっていないと語っています。

10.まとめ

この記事では、玉城ティナさんはどんな人なのか、ハーフなのかを、本名・身長・体重等経歴、出身中学校・高校はどこで、家族・両親(父親・母親)はどんな人で、兄弟はいるのかについて、かわいい画像とともにご紹介することによって、明らかにしてきました。

玉城ティナさんは現在19歳で、今年10月8日の誕生日に20歳を迎えます。

ご紹介してきたとおり、ティーンに絶大な支持を得るカリスマモデルとして大活躍する一方、女優としても活躍の場を広げている玉城ティナさんは、これから一気にブレイクする可能性が高いです。

玉城ティナさんは、アメリカ人と日本人のハーフということもあり、キレイな顔立ちをしており、スタイルも抜群という唯一無二のカリスマモデルかつ女優さんだと思います。

玉城ティナさんのこれからのご活躍を期待するとともに、その動向に注目していきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です