木村多江はどんな人?身長・体重・年齢等経歴、旦那の名前・画像と離婚の噂とは?子供の小学校は青学!?出身中学校・高校は?実家の家族・両親(父親・母親)・兄弟は?実家は江東区の料理屋?

出典:https://www.cinra.net/

木村多江(きむらたえ)さんといえば、幸が薄い女性役を演じることが多いことから、「日本一不幸が似合う女優」と呼ばれていますが、最近では、このような役に限らず、いろいろな役を見事に演じています。

そんな木村多江さんが、久しぶりに主演を務める読売テレビ日本テレビ系連続ドラマ『ブラックリベンジ』が10月5日(木)23時59分からスタートします。

木村多江さんが民放の連続ドラマで主演を務めるのは初めてのことです。

スキャンダルによって、最愛の夫を失った木村多江さん演じる主人公の敏腕記者・今宮沙織が、スキャンダルによって復讐を果たすというストーリーで、悪女役を演じます。

木村多江さんは、美しさと色気を併せ持ち、2010年にはCNNの「まだ世界的に名前は売れていないが、演技力のある日本の俳優7人」に選ばれるなど、今や日本を代表する女優さんになっています。

そこで、この記事では、木村多江さんはどんな人なのかを、身長・体重・年齢等経歴、旦那の名前・画像と離婚の噂とは、子供の小学校は青学なのか、出身中学校・高校はどこか、実家の家族・両親(父親・母親)はどんな人で兄弟はいるのか、実家は江東区の料理屋なのかをご紹介することによって、明らかにしたいと思います。

スポンサーリンク

目次

1.木村多江はどんな人?身長・体重・年齢等プロフィール及び経歴【画像あり】

f:id:yasuhiro1038:20171005164146j:plain

出典:http://makey.asia/

名前:木村多江(きむらたえ)

本名:木村多江(きむらたえ、旧姓)

生年月日:1971年3月16日(現在の年齢:46歳

出身地:東京都

身長:162cm

体重:40kg台後半(推定)

血液型:A型

星座:うお座

特技:日本舞踊(師範)、バレエ、ジャズダンス

資格:野菜ソムリエ、普通自動車免許

所属事務所:融合事務所

スポンサーリンク

2.木村多江の下積み時代は長く、女優とアルバイトの二足のわらじを履いていた!!

木村多江さんが演技をするようになったのは、中学時代に演劇部に入ったことがきっかけでした。

当時は演技をすることより、舞台を観ることのほうが好きだったという木村多江さんでしたが、高校時代、あることをきっかけに本格的に演技をしていく決意をします。

あることとはNHKドラマ『台所の聖女』で、樹木希林(きききりん)さんの演技を見て、感動したことでした。

高校卒業後、演劇専門学校に進学した木村多江さんは、アルバイトをしながら、舞台に立つという生活を始めますが、その後、長い下積み時代に突入していきます。

この間、木村多江さんが21歳の時、父親が亡くなったことから、家計を支えるため、アルバイトを3つも掛け持ちしていたこともあったそうで、パン屋さん、ホテルスタッフ、レストラン、コーヒーショップなど実に多くのアルバイトをしていたそうです。

アルバイト歴に接客業が多いのは、木村多江さんが「人を観察するのが好き」だったからだそうです。

女優さんにとって、「人を観察するのが好き」というのは、いろいろな役を演じる上ですごく大切なことだと思うので、木村多江さんのアルバイトの経験は、演技力に繋がっているのではないかと思います。

木村多江さんは20代後半から女優として注目を集め、ドラマや映画の出演が増えていきますが、そういう状況になっても、アルバイトを続け、睡眠時間を削って、女優とアルバイトの二足のわらじを履き、忙しくしていたそうです。

3.【木村多江の主な出演ドラマ】『リング~最終章~』『らせん』の貞子役でブレイク!!

24歳頃からテレビドラマや映画などの映像作品にも出演するようになった木村多江さんは、1999年放送のフジテレビ系連続ドラマ『リング~最終章~』『らせん』で山村貞子役を演じたことで、一躍注目を浴びることになります。

その後、木村多江さんのテレビドラマや映画への出演は増えていき、2001年からスタートしたフジテレビ系連続ドラマ救命病棟24時』シリーズ、2003年放送のフジテレビ系連続ドラマ白い巨塔などに出演し、2008年放送のNHK総合連続ドラマ上海タイフーン』ではは連ドラ初主演を果たしています。

最近の木村多江さんは2015年1~3月放送のTBS系ドラマ『まっしろ』、2016年度上半期のNHK朝ドラ(連続テレビ小説)『とと姉ちゃんなどに出演し、その存在感を発揮してします。

2017年に木村多江さんが出演したドラマは、1月11日放送の『愛を乞うひと』(読売テレビ日本テレビ)、 1~3月放送の『就活家族~きっと、うまくいく~』(テレビ朝日)、4~5月放送の『4号警備』(NHK総合)、5月27日放送の『犯罪症候群 Season1』最終話(東海テレビ・フジテレビ)の4作品です。

10月5日(木)23時59分からは木村多江さんにとって、民放の連続ドラマ初主演となる『ブラックリベンジ』(読売テレビ日本テレビ)の放送が開始します。

4.【木村多江の主な出演映画】初主演映画『ぐるりのこと』、単独の初主演映画『東京島』などに出演し、一流女優へ!!【画像あり】

f:id:yasuhiro1038:20171005161145j:plain

出典:http://www.asahi.com/

映画では、2008年6月公開の映画『ぐるりのこと。』で、リリー・フランキーさんと夫婦役を演じ、W主演を務めた木村多江さんは、映画初主演を果たしています。

この映画『ぐるりのこと。』で第32回日本アカデミー賞最優秀主演女優賞をはじめ、数々の賞を受賞した木村多江さんは、女優として大きな飛躍を果たしました。

また、2009年11月公開の映画『ゼロの焦点』では、第33回日本アカデミー賞優秀助演女優賞を受賞し、2010年8月公開の映画『東京島』では、単独では初の主演を務め、漂着した無人島で23人の男がいる中、生き抜いていく唯一の女・清子役を演じています。

最近では、2016年10月公開の『金メダル男』、2017年9月公開の『望郷』に出演し、2017年10月公開の映画『あゝ、荒野』へも出演している木村多江さんは、一流女優として、さすがの演技力を示しています。

以上のように『リング~最終章~』『らせん』で山村貞子役を演じて以来、幸が薄い女性の役を演じることが多かった木村多江さんは、いつしか「日本一不幸が似合う女優」と言われるようになり、女優として独自の地位を築いています。

しかし、こういう幸薄い女性を演じてきた木村多江さんは、2017年9月公開の映画『望郷』の初日舞台挨拶において、「毎回苦しいです」と本音を漏らしています。

スポンサーリンク

5.木村多江の旦那の名前は「鈴木文彦」?年齢と画像は?離婚の噂とは?

木村多江さんには旦那さんと子供が1人います。

木村多江さんは2005年6月に現在の旦那さんと結婚(当時34歳)しており、2007年8月に妊娠したことを発表し、2008年2月23日に第1子となる長女を出産(当時36歳)しています。

木村多江さんの旦那さんは大手広告代理店・電通の社員で、CM制作を担当していることから、木村多江さんと旦那さんが出会ったのは、CM撮影のときだったと言います。

その後、交際に発展し、結婚に至ったそうです。

当初、木村多江さんは「友達としてなら」と交際を断るつもりだったそうですが、思わず「私でいいんですか」と真逆のことを言ったしまったことから、交際が始まったそうです。

木村多江さんの旦那さんは、大手広告代理店・電通の社員で一般人ということから、名前と年齢、画像は公表されておりません。

ネット上では、木村多江さんの旦那さんの名前は「鈴木文彦」さんではないかという情報が流れていますが、定かではありません。

旦那さんの人柄について、木村多江さんは、「純朴で温かい人」と語っています。

今や売れっ子女優となった木村多江さんが仕事で忙しい中で、旦那さんは家事や子育てに大変協力的だそうで、木村多江さんは旦那さんに、とても感謝していると言います。

(1)木村多江の旦那との離婚の噂の真相とは?

一見うまくいっていると思われる木村多江さんと旦那さんに離婚の噂が流れているようですが本当でしょうか。

この噂の真相に迫ってみたいと思います。

早速調べてみたところ、木村多江さんと旦那さんの離婚の噂が立ったのには、2つの理由があるようです。

まず、木村多江さんのウィキペディアWikipedia)に、「離婚」したという情報が掲載されたことがあったことから、木村多江さんが離婚したと思った人がいたのです。

2つ目は、木村多江さんが、ドランクドラゴン塚地武雅(つかじむが)さんの熱狂的ファンであることが明らかになったことです。

f:id:yasuhiro1038:20171005172718j:plain

出典:http://www.oricon.co.jp/

木村多江さんは14年ほど前に塚地武雅さんと共演したときに一目惚れしたと語っており、いつか塚地武雅さんと夫婦役を演じることが夢だと語っています。

塚地武雅さんが他の人と夫婦役をやっていると嫉妬してしまうほど、木村多江さんは塚地武雅さんのことが好きなことを明らかにしているのです。

また、木村多江さんは旦那さんのことを「くまさんみたい」と語っていることから、旦那さんは塚地武雅さんと似たようなタイプの方かもしれません。

以上のことから、木村多江さんは旦那さんと離婚したという噂が流れてしまったようです。

しかし、実際には木村多江さんと旦那さんは、現在も仲睦まじく夫婦生活を送っていることから、今のところ、離婚するということはないみたいです。

6.木村多江の子供の小学校は青学!?

木村多江さんには子供が1人います。

木村多江さんは、2008年2月23日に長女である娘さんを出産していますから、2017年10月現在、娘さんは9歳の小学3年生で一人っ子です。

その木村多江さんの子供(娘さん)が通っている小学校については、公表はされていませんが、明らかになっています。

その小学校は、青山学院初等部(青学初等部、東京都渋谷区)で、この小学校は多くの芸能人など有名人のご子息が通っている小学校として知られています。

ご子息を青学初等部に通わせている主な芸能人・有名人は、俳優・香川照之(かがわてるゆき)さんや女優・井川遥(いがわはるか)さん、ヴァイオリニストの高嶋ちさ子(たかしまちさこ)さんなどで他にも数多くの芸能人・有名人がいます。

スポンサーリンク

7.木村多江の出身中学校・高校・大学はどこ?

ここでは、木村多江さんの出身中学校・高校・大学はどこなのかについて、ご紹介します。

木村多江さんの出身中学校・高校は、お嬢様学校として知られる

白百合学園中学校・高校(東京都千代田区)

で、卒業生には高田万由子(たかたまゆこ、タレント)さんや秋元玲奈(あきもとれな、テレビ東京アナウンサー)さんなどがいます。

高校を卒業後、木村多江さんは大学へは進学せずに、女優を目指すため、

昭和音楽芸術学院ミュージカル科

に進学しています。

その後、残念ながら、昭和音楽芸術学院は2006年度末に閉校しています。

8.木村多江の実家の家族・両親(父親・母親)・兄弟は?実家は江東区の料理屋、あるいは材木屋?

木村多江さんの実家は江東区にあると言われており、木村多江さんには弟さんが1人います。

したがって、木村多江さんの実家の家族構成は、両親(父親・母親)、弟、木村多江さん本人の4人家族でした。

既に触れましたが、木村多江さんの父親木村多江さんが21歳のとき、49歳の若さで亡くなっていますので、現在は3人家族です。

木村多江さんは、生前の父親とは高校卒業後の進路を巡って、言い争いをしていたことから、大きな確執があったそうです。

木村多江さんが女優になる決意をしたことに対して、父親は強く反対したそうです。

そのような確執を抱えたまま、木村多江さんが女優として舞台活動をしていたときに、木村多江さんの父親が急死したのです。

このため、木村多江さんは、父親が急死したのは自分の責任ではないかと自分を責め続けたそうです。

しかし、中学時代に父親から言われた「人生には同じ量の悲しみと喜びがある」という言葉が、木村多江さんを救ってくれたそうです。

スポンサーリンク

(1)木村多江の実家は、江東区の料理屋、あるいは材木屋を営んでいるという噂の真相とは?

木村多江さんの実家は江東区で料理屋、あるいは材木屋を営んでいるという噂があるようです。

しかし、調べてみると、この噂の出所は木村多江さんが主人公の母親役を演じた、2016年度上半期のNHK朝ドラ(連続テレビ小説)『とと姉ちゃん』だったようです。

このドラマの中で、木村多江さん演じる小橋君子(こはしきみこ)の実家は老舗の材木問屋・青柳商店を営んでいました。

また、小橋君子が娘3人と2階に部屋を借りて、働いたのは老舗の仕出弁当店の森田屋でした。

このことから、木村多江さんの実家が料理屋、あるいは材木屋を営んでいるという噂が流れたようです。

しかし、木村多江さんの父親は、49歳の若さで亡くなっていることから、木村多江さんの実家が料理屋、あるいは材木屋を営んでいる可能性は低いのではないかと思います。

9.まとめ

いかがでしたでしょうか。

この記事では、木村多江さんはどんな人なのかを、身長・体重・年齢等経歴、旦那の名前・画像と離婚の噂とは、子供の小学校は青学なのか、出身中学校・高校はどこか、実家の家族・両親(父親・母親)はどんな人で兄弟はいるのか、実家は江東区の料理屋なのかをご紹介することによって、明らかにしてきました。

木村多江さんは、お嬢様学校である白百合学園中学校・高校の出身であることから、子供時代は裕福な家庭で育ったのかもしれません。

しかし、父親が急逝したことから、20代の木村多江さんは女優という夢を追いながらも、アルバイト生活を送ることを強いられたようです。

そのような大変な苦労の末に、木村多江さんは30代からは売れっ子女優となり、結婚して、子供を産むなど、仕事も私生活も充実していた時期だったのではないでしょうか。

そして、木村多江さんは、今や日本を代表する女優さんとなり、現在もドラマに映画に引っ張りだこの状態です。

そんな中、10月5日(木)23時59分からスタートする、木村多江さんが久しぶりに主演を務め、民放初主演となる連続ドラマ『ブラックリベンジ』での木村多江さんの演技に期待が高まっています。

木村多江さんの今後益々のご活躍を期待しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です