米倉涼子の家族に医者がいる!?両親(父親・母親)はどんな人?兄弟姉妹はいるの?

出典:https://music.oricon.co.jp/

米倉涼子(よねくらりょうこ)さんといえば、主演を務めるテレビ朝日系ドラマ『ドクターX~外科医・大門未知子~』シリーズが高視聴率を獲得したことから、すっかりお茶の間の人気者になりました。

米倉涼子さんが『ドクターX~外科医・大門未知子~』に続き、主演するドラマが、2018年10月11日木曜21時からスタートする『リーガルV~元弁護士・小鳥遊翔子(たかなししょうこ)~』です。

そんな米倉涼子さんの家族には医者がいるという噂がありますが、米倉涼子さんの家族はどんな人たちなのでしょうか。

そこで、この記事では米倉涼子さんの家族に医者はいるのか、両親(父親・母親)はどんな人で、兄弟姉妹はいるのかについてご紹介します。

スポンサーリンク

1.米倉涼子の家族に医者がいた!?両親(父親・母親)はどんな人?兄弟姉妹はいるの?

出典:https://www.excite.co.jp/

2012年からスタートしたテレビ朝日系ドラマ『ドクターX~外科医・大門未知子~』において、米倉涼子さんは主演を務め、主人公・大門未知子(だいもんみちこ)を演じて、高視聴率を獲得したことから、米倉涼子さんにとってこの作品は代表作となりました。

そんな米倉涼子さんの家族には、医者がいました。

米倉涼子さんの祖父は、なんと医者だったのです。

そのため、米倉涼子さんも医者を志したことがあったそうですが、芸能界入りして女優となり、成功を収めました。

祖父が医者だったことが、ドラマ『ドクターX~外科医・大門未知子~』で米倉涼子さんが演じた外科医・大門未知子が当たり役になった要因の1つかもしれません。

スポンサーリンク

米倉涼子さんの家族は、両親(父親、母親)、弟、米倉涼子さんの4人家族です。

しかし、米倉涼子さんの父・米倉保美(よねくらやすみ)さんは、2005年に57歳で亡くなっています。

父・米倉保美さんは大学時代、ゴルフ部に所属しており、生前は東京都内のホテルで働いていました。

米倉涼子さんの母親は英語教師をしており、米倉涼子さんも習っていたことから、ブロードウェイミュージカル『CHICAGO(シカゴ)』で成功できた要因の1つかもしれません。

更に米倉涼子さんの母親はフルートも習っており、さまざまな舞台で披露しています。

米倉涼子さんの4歳年下の弟は、身長180cm以上のイケメンで、姉・米倉涼子さんと同じ神奈川県立旭高校出身です。

現在、米倉涼子さんの弟は、ドイツのスポーツ用品メーカーとして知られる「アディダス」の社員です。

米倉涼子さんと弟の姉弟仲はとっても良いようで、喧嘩することはなく、一緒に飲みに行くこともあるそうです。

米倉涼子さんの実家は資産家という噂がありましたが、祖父が医者で父がホテルマンですから、それなりの資産家でお金持ちなのかもしれません。

2.まとめ

この記事では、米倉涼子さんの家族に医者はいるのか、両親(父親・母親)はどんな人で兄弟姉妹はいるのかについてご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。

外科医・大門未知子役を演じた米倉涼子さんの祖父が医者だったことは大変興味深いですし、運命的なものを感じてしまいますね。

ドラマ『ドクターX~外科医・大門未知子~』の中では、主人公・大門未知子の家族は出てきませんが、米倉涼子さんは4人家族の長女でした。

米倉涼子さんの父親は若くして亡くなっていますが、残された3人の家族は仲良くやっているようです。

米倉涼子さんとご家族の幸せを祈っております。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です