二階堂ふみの実家の家族、両親(父母)はどんな人?よく似てる宮崎あおいとは姉妹!?【画像あり】他に兄弟姉妹はいるの?

出典:https://mantan-web.jp/

二階堂ふみ(にかいどうふみ)さんといえば、演技派女優としてもさることながら、バラエティ番組でも活躍している、今最も旬で人気急上昇中の女性です。

二階堂ふみさんは、1994年9月21日生まれの現在22歳で、沖縄県那覇市出身、身長157cm、血液型O型、特技:英会話、バレエ、東京都立八潮高校卒業、慶應義塾大学総合政策学部に在学中で、ソニー・ミュージックアーティスツに所属している女優さんです。

この記事では、若手人気女優として注目を浴びている、二階堂ふみさんの家族、両親(父母)はどんな人で、よく似てると言われている女優・宮崎あおいさんとは姉妹なのか、他に兄弟姉妹はいるのかについて、調べた結果をご紹介します。

スポンサーリンク

目次

1.二階堂ふみの家族、両親(父母)はどんな人?

二階堂ふみさんは、自身の家族については、あまり語ったことがないようです。

ここでは、二階堂ふみさんの家族について、調べた結果をわかった範囲でご紹介します。

二階堂ふみさんの実家は沖縄県那覇市で、両親の年齢は父親が39歳、母親が41歳という情報がありました。

ただ、いつの時点の情報かがわからなかったので、2016年11月4日現在の二階堂ふみさんのご両親の正確な年齢はわかりませんでしたが、父親39歳、母親41歳からはいくつか年を重ねていると思われます。

また、二階堂ふみさんの両親は、2人とも沖縄出身ではないそうで、父親は沖縄出身ではなく、母親は沖縄出身だそうです。

しかし、二階堂ふみさんの両親は、10年ほど前に離婚しているようです。

両親が離婚しているのなら、二階堂ふみさんが家族のことを語りたくないのもわかります。

2.二階堂ふみの父親とのエピソード

二階堂ふみさんの父親は、和食の料理人なのだそうです。

そんな和食の料理人の父親は、そばを食べるときのしつけが厳しかったのだそうです。

そばを食べるときは、まずはつゆを付けずにそば本来の味を楽しむとか、そばは噛まずにすすれといった教えを受けたそうです。

要するに、思いっきり音を立ててすすれということらしいです。

二階堂ふみさんは、この教えを守り、そばを食べるときは今でも音を立ててすすり、飲むように食べるのが粋だと語っています。

3.二階堂ふみの母親とのエピソード

二階堂ふみさんが女優になりたいと思ったのは、映画が大好きだった母親の影響だったと言います。

二階堂ふみさんは幼い頃から、母親が映画をよく観に行っていたことから、一緒に付いていって、映画をよく観ていたそうです。

でも、母親も娘が将来、演技派女優になるとは思ってもみなかったのではないでしょうか。

今では映画に出演する側になった二階堂ふみさんですが、今でも映画をよく観ているのだそうです。

スポンサーリンク

4.二階堂ふみとよく似てる宮崎あおいとは姉妹!?【画像あり】他に兄弟姉妹はいるの?

二階堂ふみさんが、「宮崎あおいさんみたい」と言われ始めたのは、2009年6月公開の映画『ガマの油』で映画初出演にして、ヒロインを務めた時からのようです。

「ポスト宮崎あおい」とも呼ばれました。

この時、「宮崎あおいさんみたい」と言われたのは、二階堂ふみさんと宮崎あおいさんの顔立ちなど容姿が本当によく似てるし、そっくりだと思われたからだと思います。

「ポスト宮崎あおい」と呼ばれたのは、前年2008年の大河ドラマ『篤姫』において、史上最年少で主演を務めた宮崎あおいさんに次ぐ若手演技派女優として、二階堂ふみさんが評価されたからだと思われます。

二階堂ふみさんと宮崎あおいさんの画像を並べると、こうなります。

出典:https://the-rankers.com/

本当によく似ているので、どっちがどっちなのか、見分けがつかなくなるときがあります。

次に二階堂ふみさんと宮崎あおいさんについて、いくつかの点を比べてみました。

宮崎あおい(みやざきあおい)さんは、1985年11月30日生まれの現在30歳ですから、今年の誕生日を迎えると、31歳になりますので、二階堂ふみさんとは年齢差9歳となります。

姉妹にしては少し年が離れていますが、なくはないですね。

身長は二階堂ふみさんが157cmで、宮崎あおいさんが163cmですから、二階堂ふみさんの身長は、宮崎あおいさんより6cm低いということになります。

血液型は、2人ともO型です。

二階堂ふみさんは沖縄県那覇市出身で、宮崎あおいさんは東京都杉並区出身ですので、いくらこの2人が似ているといっても、姉妹ではないです。

二階堂ふみさんは、2009年公開の映画『ガマの油』でヒロインを演じて以来、宮崎あおいさんに似ていると言われすぎているからなのか、その話題に触れられることをひどく嫌っているようです。

そのため、二階堂ふみさんに宮崎あおいさんと似ているという話題を振ると、不機嫌になってしまうそうです。

最後に、二階堂ふみさんに兄弟姉妹がいるのかについてですが、二階堂ふみさんに兄弟姉妹がいるという噂はほとんど聞こえてきません。

したがって、二階堂ふみさんに兄弟姉妹がいるのかは不明です。

もしかしたら、二階堂ふみさんは一人っ子かもしれません。

二階堂ふみさんの家族は、両親(父母)と二階堂ふみさんの3人家族以上ということになります。

5.まとめ

二階堂ふみさんは、これまで映画女優として、主に活躍してきましたが、今年に入ってから、日本テレビ系バラエティ番組『ぐるナイ』の企画「ゴチ」の新レギュラーメンバーになったり、テレビドラマ初主演を果たすなど、今最も気になる女優さんです。

そこで、気になるのが二階堂ふみさんの家族や両親(父母)、兄弟姉妹はいるのかについてです。

この記事では、若手人気女優として注目を浴びている、二階堂ふみさんの家族、両親(父母)はどんな人で、よく似てると言われている女優の宮崎あおいさんとは姉妹なのか、他に兄弟姉妹はいるのかについて、調べた結果をご紹介してきました。

二階堂ふみさんの今後更なるご活躍を期待しています。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です